社会保険完備

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険・退職金制度あります。

病気入院時の実費補償(北アルプスの風独自の福利厚生制度)

当法人の職員さんの「安心・安全・健康」をサポートするために以下の独自の福利厚生制度を設けております。

  • 職員さんの病気入院時の負担となる(病気入院の際の、健康保険の3割自己負担分や、家事従事されている職員へは、ホームヘルパーの雇い入れ費用や、お子様の保育所預入費用)を50万円まで補償する仕組み(注)を取り入れています。
    (注)詳しい補償内容は、別紙資料をご確認下さい。(従業員向けチラシ
  • 職員さんが、相談できる以下窓口を設けています。
    ・24時間いつでも健康相談できる窓口
    (健康相談については、職員さんのご家族も相談できるようになりますので、職員さんが安心して働けるようになっています。)
    ・メンタルヘルスについて相談できる窓口
    ・まさかの病気治療の際に、日本の医学界の各専門分野を代表する医師に今後の治療方針・方法について意見(セカンドオピニオン)を受けられる窓口
    (この窓口では、その先、必要に応じて、全国の専門医の紹介も受けられる場合もあり、より職員さんに安心した病気治療を受けられるような仕組みになっています。)
  • 当法人の職員さんの退職時の退職金の仕組みとし、法人が生命保険会社の養老保険に加入し、退職時の退職金の準備を行っています。また、まさかの在職中に亡くなった際には、ご家族に対して、死亡弔慰金として、ご家族が受け取れる仕組みになっております。

詳しくはお問い合わせください

その他

退職金制度、 介護休業制度、育児休業制度などがあります。

穂高の社員アパート

8,000円/月(共益費・駐車場1台含む)
2K:8室 3DK:4室
場所:安曇野市穂高相原地区
※職場までの通勤手当あり

大町の社員アパート

8,000円/月(共益費・駐車場1台含む)
ワンルーム(約8畳)ロフト付き
場所:リーベおおまち隣り
※職場までの通勤手当あり

飲食店等の割引サービス

当法人グループの飲食店(日本料理、手打ちうどん店、ラーメン店、パン屋さん、喫茶店など)で社員割引サービスあり、最大50%OFF!

関連記事

働き方の紹介

北アルプスの風にはあなたにピッタリな働き方がきっと見つかります。

スタッフの1日

北アルプスの風で働くスタッフの1日を紹介いたします。

キャリアパス

北アルプスの風のキャリアアップのための研修制度を紹介します。